ゆるく 簡単に 陸マイラー めざせ 10万マイル

誰でも簡単にマイルをためて海外旅行へ

セゾンプラチナビジネスアメリカンエクスプレスカードおすすめの理由

 

 

おすすめの理由

 

 1.マイル還元率が高い

 

 

セゾンクラッセ6 と組み合わせるとSPGカードを上回る。

1.375%還元率(JAL) > SPG1.25%還元率

2.アメックス以外でもマイルが貯まる

セゾンマイルクラブ加入でセゾンプラチナビジネスアメックス以外のセゾンカードの決済でもセゾンマイルクラブのJALマイルが貯まる。そんなのセゾンプラチナビジネスアメックスで決済すれば良いんじゃ無いの?と考える人が多いと思いますが、アメックスが使えないところが多いんです。特に外国では体感8割使えません。なのでセゾンカードインターナショナルなど年会費無料のVISAかマスターカードを発行しておけばほぼどこでも高還元が期待できます。人気のSPGはアメックスオンリー。海外旅行の激安パックを見つけてもアメックス使えないと躊躇しちゃいます。

※一部セゾンカードでもセゾンマイル特典が受けられないカードもあるのでご注意を。明らかにセゾンってものをモッピーでポイントと共にゲットしてください。

3.プライオリティパスが無料発行できる

プライオリティパスとはざっくりいうと空港でラウンジが使えるカードです。国内線では大きな効果は感じませんが外国の空港では料理が置いてあったり、フルーツやケーキが置いてあるラウンジもあります。というよりも大体ありそうですね。またシャワーが使えるラウンジもあるのでリフレッシュしたい時は本当にありがたいです。直行便じゃ無い場合航空券が大分安くなるので、トランジットありきで予定を立ててもラウンジがあれば硬いベンチで5時間待機ってことも無いので体にも良いですね。むしろ私はラウンジ体験が海外旅行の楽しみのひとつです。

4.他にもいろいろ特典あり

海外旅行保険がかなり良かったり、コンシェルジュ機能が付いています。ポイントをキッチリ取っていきたいので私は数回しか使っていませんが、コンシェルジュは丁寧な対応でいい仕事をしてくれます。札幌雪まつりでホテルが空いていない時なども比較的リーズナブルでいいホテル手配をしてくれるようです。

他にもいろいろ特典があり、今日現在yahooショッピングでセゾンカードで5000円以上購入で1000円キャッシュバックの企画などが定期的にあります。実質20%offですね。

最後に、セゾンカードなので、西友が近くにあればいつも3%offになるのでかなりお得ですよね。単純に還元率3%ですね。個人的には、西友は生鮮三品がレベルが低いと感じていましたが、10年前に比べてだいぶ質がよくなっているので、一度試してみて下さい。偏りはありますが、各メーカーの品がEDLPで常に安いのでバスケットプライスがお安く上がるのでありがたいですよ。