ゆるく 簡単に 陸マイラー めざせ 10万マイル

誰でも簡単にマイルをためて海外旅行へ

マイルの価値

 マイルの価値は?

 1マイル=1円ではない
そしてマイルの価値は増幅させることができます。

 1マイルは1円の価値ではありません。
1マイルの価値は1マイル>>1円となります。
1マイルを、何かしらのポイントに交換した場合、(例えば、Amazonギフトに交換)1マイルは≒1円の価値になります。他のポイントに変えた場合も大体1円くらいの価値になります。ですので、マイルは特典航空券(マイルで航空券に交換)に交換しましょう。マイルを特典航空券に交換すると1マイルが15円くらいの価値になることがありますが、条件がそろえばと言うことなので、このブログの趣旨である「ゆるく 簡単に」の趣旨には合わないので、このブログではそこまでの価値があると規定しません。じゃあどれだけの価値があるのかと言うことになりますが、ざっくり言うと、路線・国際線・距離・シーズン・航空会社等々条件に寄って価値が変動します。それじゃ、よくわからないという人のために、雑ですが、このブログでは下記の価値で考えてもらえればいいと思います。

・国内線エコノミーの場合: 2円
・国際線エコノミーの場合: 3円
・国際線ビジネスの場合 : 5円
・国際線ファーストの場合:10円
上記であれば、ファーストクラス狙いと行きたいところですが、
なんとマイルがざっくり最低でも10万マイル必要になってきます。
2人分だと20万マイル・・・そんなマイルは並大抵の努力では手に入りません。
そうです。「ゆるく 簡単に」マイルを貯めたい人はファーストクラスを狙えません。
そこで、私たちは、コスパの良い国際線エコノミー又はちょっと頑張ってビジネスを狙っていきましょう。記憶によると東京―ハワイ往復がレギュラーシーズンで6万5千マイルで国際線ビジネスクラスに乗れますので飛行機でストレスなく、常夏のハワイで全てを開放し、また帰りもストレスなく帰りたいものです。

次回は、マイルの価値を把握したうえでどういう行動とすればいいのかを記載しますね。